ねぎ日記

28歳既婚OLの日常思考垂れ流し日記

負けるなピザハット

結婚して今の町に住みはじめて、半年とちょっと経ちました。

 

休日に散歩なんぞしてみたりしてやっと土地勘掴めてきて、食べログでチェックしていたお店はここにあるんかーと未だに発見の日々です。楽しい。

 

行きたい店はたくさんで、その前を通る度に
「あそこ行ってみたい!今度行こう!口コミいいよ!」
と誘えば毎度いいね~行こう~と返事を頂けます。

 

だけどね。ほぼ行ってない…。

 

既に安くておいしい店を発掘してしまっている&旦那が中食好きなのが問題で。
私はもう、出かけたら外食がしたいのですよ。
洗い物ほぼなし!帰宅したらすぐお風呂!って出来て楽だし、家じゃ作れないようなメニューが食べられておいしい。

なのに、うちの旦那さんはなぜか中食(特にスーパーのお惣菜)が好き過ぎる。


昨日も用事があって仕事終わりに私の職場近くの駅で合流しましてね、せっかくだし何か食べて行こう~ってなりまして。

あのお店かあのお店かあのお店もいいけどどこにする?って聞きましたところ、「外食もいいけど家の近くのスーパーで買って帰ろう!そうしよう!」のごり押しになりテンションだだ下がる私。

 

スーパーのお惣菜、好きですよ。美味しいし。手軽だし。

でも私としては、作りたくてももう作る時間もないし外に行くのも面倒よね~って時のお助けマン的位置にいるわけですよ。お惣菜って。

残業した帰り道に残っているちょっと割引になってるものを買うイメージ。

あくまで家庭料理の代替え案的な。

せっかく二人で外出してて時間もある時の選択肢としては寂しいんですよ。

家でも作れるお惣菜を買って、旦那が満足そうに食べてるのもちょっとムカつくし。毎日肉に野菜に選んで洗って切って料理してって頑張ってる意味は?ずっとお惣菜買ってくっか?ってなる。


毎回私は不機嫌になるのに、それでもお惣菜が好きすぎる旦那さんは兎にも角にもスーパー推し。

メニューに合わせて複数のスーパーを提案をする技を持っているが、問題なのは店でも食べ物でもなくお惣菜という選択肢を選ぶところだとそろそろ気付いてくれないか。

 

 

スーパーは嫌だとお願いし、結局2人の間を取って駅ナカのデリでお惣菜を買って帰りましたけどね。
本格的な四川風麻婆豆腐美味しかったです。

 

 

そのあと結局近くのスーパーにも寄ったんですけどね。

お惣菜の品揃えチェックがしたいとのことで。どんだけ。

 

 

そしたらスーパーの向かいが新しいお店の工事中!
よーく見るとピザハット!実は今までピザハットの配達区域に住んだことなくて食べたことがない!とうとう来た~!

 

例のごとく、「開店したら食べようね!」と約束しましたが…。

向かいの旦那激推しスーパーのお惣菜に負けないように祈るばかりです。

ピザ食べたいよぉ。

 

 

 

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

↑ぽちりしていただけると更新頑張れます

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ