ねぎ日記

28歳既婚OLの日常思考垂れ流し日記

ずっしり重たい

今日もお寒うございますね。

ここ数日は目覚めた瞬間から指先キンキンです。

会社に着くころには足先もキンキン。

 

お仕事してますと、自分の末端から冷気が出ているのを手のひらや足首で感じます。

冷凍庫から出したてのアイスクリームを机に置いてる時みたいなヒエ~感。

どちらかというとヒエ~~な感じなんですけど、伝わってます?ヒエ~~

 

ちなみにうちの旦那様は私が「指冷たい~寒い~」とアピールするとポカポカの手で体温を与えてくれます。

ウォーマーな旦那で良かった。

 

(基本旦那好き好き人間なので惚気倒すつもりなので優しく見守って下さい)

(突然ディスり始めたら新婚生活の終わりを感じ取って優しく接してください)

 

 

そんな優しい旦那様の為に、朝が苦手な私ですがなるべくお弁当を作るようにしてます。

 

 

夫婦同じ弁当箱使っています。

私用はもう一回り小さい方も検討しましたが、寝ぼけたままでも間違えることがないよう同じサイズにしました。

使ってみたら片方をパンパンに詰めて余りをもう一方に詰めるという流れになり、頭を使わずに詰められ、尚且つおかずが変に余ることもなく正解でした。

 

 

今朝もはよから旦那さんの為に蓋が閉まらんぞレベルまでパンパンに詰めたお弁当をこさえてきましたよ。

本日のメインおかずは旦那さんがお気に入りの鶏の塩こうじ焼き。

喜ぶだろうといつもより肉の比率多めにつめつめしておきました。

愛情がたっぷり詰まったずっしり重たいお弁当を今日も食べて頑張ってね~~。

 

 

 

 

 

お昼休みに私も食べよ~とお弁当を取り出すと引くほど重い。重すぎる。

これはまさか、嫌な予感…とおそるおそる蓋を開けると、そこにはミッチミチに詰められたお弁当が。(予想通り)

ヒエ~~~~

 

 

 

ぺろりと食べました。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

↑ぽちりしていただけると更新頑張れます

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ