ねぎ日記

28歳既婚OLの日常思考垂れ流し日記

なんやかんやあっていまここに

久しぶりに開いたよ。はてブロさん。 色々あってなかなか文を書いたり、誰かの文を読んだりが難しかったのです。 まあもったいぶっても何も面白くないのでさささっと。 子供産んでました〜〜! ただいま育休中です。 産休入ったら妊婦時期のブログ残しとこ〜…

結婚するということ。

もうすぐ一年目の結婚記念日を迎えようとしています。 新婚なんですよ、実は。 世間的には新婚期間というのは一年くらいでしょうか? 2年目以降、夫婦仲が良好だと伝える為の言葉は何が適切なんでしょ。 ラブラブだとちょっと、チープというか…生々しさを感…

負けるなピザハット

結婚して今の町に住みはじめて、半年とちょっと経ちました。 休日に散歩なんぞしてみたりしてやっと土地勘掴めてきて、食べログでチェックしていたお店はここにあるんかーと未だに発見の日々です。楽しい。 行きたい店はたくさんで、その前を通る度に「あそ…

ずっしり重たい

今日もお寒うございますね。 ここ数日は目覚めた瞬間から指先キンキンです。 会社に着くころには足先もキンキン。 お仕事してますと、自分の末端から冷気が出ているのを手のひらや足首で感じます。 冷凍庫から出したてのアイスクリームを机に置いてる時みた…

寒すぎやしませんか

なぜかはわかりませんが旦那さんに勧められたのでブログを始めようと思います。 インスタとかTwitterよりブログの方が好きなので頑張ります。 ちなみに勧められたのは、住んでる地域付近にあるカフェ等のグルメブログ。 そんなカフェとかない地域なので一か…